はじめてがたくさん

今日ばらぐみ(年中)では、初めての絵の具の活動をしました。

ばらぐみになると自分の絵の具セットを持っています。

道具の名前、置き方、片付け方、絵の具の溶き方などを学びました。

この前描いた自分の顔に、色をつけます。

「えのぐ、のびのび、、、。」

「ふでがかわいてきたら、またつけて、、、。」

「まだしろいとこある。」

集中しつつも、みんなの独り言が聞こえてきます。

「せんせい、えのぐがなくなったら どうしたらいいですか?」

困ったときも自分から聞けるばらぐみさんでした。

 

お当番の活動も始まっています。

今日はねこグループさんがお当番。

お弁当の前に、みんなの机を拭いてくれました。

 

午後からは神父様の英語!

今日ははじめてなので、動物の鳴き声など面白い内容で盛り上がりました!

 

 

ゆりぐみ(年少)さんも、はじめてのお弁当がんばりましたね♪