はじめてのねんど遊び

ゆり組さんは初めてスモックを着用し、ねんど遊びをしました。

新しいぴかぴかのスモックに袖を通し、ボタンをじっと見ながら開け閉めすることにも一生懸命取り組むことができました。

早く遊びたい気持ちをぐっと押さえて、お話を聞くことができるようになってきたゆり組さん。

ねんど遊びについてのお約束をすることができました。

ヘラでねんどを切ったり、ねんど板にねんどを押し付けて好きな模様を付けたり、手でころころと丸めたり、上手に工夫しながら遊ぶことができました。

Dくんに「何を作っているの?」と聞くと「氷!」と答えてくれました。

他にもボーリングの玉やおだんご、妖怪、カタツムリなどみんな色々なものを作っていました。

初めてのねんど遊び楽しかったね。

これからも幼稚園で楽しい遊びをいっぱいしようね。