ねんど

初めてのねんど遊び。

大変だ、、、。ねんどをするには遊ぶだけじゃなくて、準備もお片付けもしなくてはいけません。

できるかな~?と見守る先生たちでしたが、ゆりぐみさん、頑張りました!

お道具箱からねんどを出すのも、スモックを着るのも、全部できましたよ!

f:id:youchien:20220415102442j:plain

f:id:youchien:20220415102628j:plain

先生はちょっとお手伝いしただけで、ほとんど自分の力でできました!すごい!

 

ねんど遊びはとっても楽しかったようで、イスに座って落ち着いて遊ぶことができました。

f:id:youchien:20220415104510j:plain

f:id:youchien:20220415105146j:plain

f:id:youchien:20220415105155j:plain

f:id:youchien:20220415105208j:plain

f:id:youchien:20220415105255j:plain

「オラフできた!」

 

おうちでねんどをしたことがある子もいて、にょろにょろへびを作ったり、おだんごをつくったり、ヘラで包丁のように切ったりして、思い思いの遊びを楽しんでいました。

 

一週間よく頑張りましたね。

ゆりさんはもちろん、ばらさんすみれさんも新しい環境で疲れていると思いますので、週末はゆっくり休んでください。また月曜日会えるのを楽しみにしています!

 

月曜日は協力会総会があります。よろしくお願いいたします。