みんなでお絵かき

 今日は朝から雨が降って 寒い一日になりましたが 

ばらぐみの皆は 元気いっぱい おゆうぎ室で遊びました!

 

おままごとやお人形遊びでは お友だちと物語を共有しながら

楽しく遊んでいる姿が印象的です。

新しいお友だちも増えて、さらにいろんな物語が生まれているみたい!

 

「このこ、はむちゃんだよ~!おともだちなの」

f:id:youchien:20220418094444j:plain

 

おままごとを覗いてみると「か~し~て」「い~い~よ」が聞こえてきます。

「自分だけが使いたい!」という気持ちを少し我慢して

お友だちにも優しく譲ってあげられる 優しさに溢れた光景でした。

 

「くっついた~!!おりょうりしてるんだ!」

f:id:youchien:20220418094321j:plain

 

 

 

そして今日は床に新聞紙と画用紙を広げて “自画像” を描きました。

 

「めはまるいかな~おおきくかいたよ!」

f:id:youchien:20220418103519j:plain

 

画用紙いっぱい 大きくのびのびと描いていました。

 

皆それぞれ顔のパーツの特徴を捉えていて とっても上手!

 

絵の具を使う日が楽しみだね。