リハーサル、がんばりました!

今日は来週に控えている運動会のリハーサル。

いつもの公園に歩いて行きます。

ゆりぐみさんを温かく迎えてくれる年長さん。

今日は「○○くんだ!」とすみれさん。よろしくね。小さい幼稚園ですので、異年齢のお友だちも名前を知っています。

出発前はあまり緊張せずルンルンの子どもたちでしたが、いざ公園に着くと緊張してきたようでした。

オープニングの様子。はとぽっぽ体操をします。

 

衣装の姿はお楽しみにしておきたいので、おゆうぎの写真は本番に載せたいと思います。

ゆりぐみもばらぐみも、衣装をつけたらいつにもましてスイッチが入り、かっこよく踊っていました♪

 

障害物リレーは、迫力満点でした!

どのチームが一位になってもいいくらい、接戦でした!

お友だちの応援にも気合が入っていて、団結力を感じます。

 

長い時間外にいたので大変でしたが、「もういっかいやりたい!」という子もいるくらい、本番に向けて気持ちが高まっています。楽しみだね!

 

つぼみぐみさんは幼稚園でたっぷり遊び、お昼からは洗濯ばさみをつかって生き物を作りました。

親指と人差し指でぎゅっとつまむことで、指先の力が鍛えられます!

じゃーん!とってもかわいい生き物たち。

いないいな~い。と遊んだり、作った生き物で部屋を探検したりあいさつしたりとどんどん遊びが発展していきました。

またあしたもいっぱい遊ぼうね。