楽しく英語♪

今日は夏日のように温かい一日になりましたね。

金曜日は英語の日。

英語で会話をするのもだいぶ慣れてきたようで、園庭へ遊びに行く時もすんなりと

「May I go out ?」と言って教室を飛び出していきます。

 

ゆうこ先生にお名前を呼ばれるといつもの癖で「はい!」と元気よく返事をしてしまう子どもたちでしたが、今日は「I'm here!」と堂々と答えていました。

『♪We  All Fall Down』というお歌がみんな大好きで、いつものとびきりの笑顔で踊ってくれるのですが、「Down We Fall」という歌詞でおやすみする振付があり、そこでみんなが真剣に寝ようとしている姿がとても面白いです♪

そして、形の名前も英語で覚えることが出来てきました。

今日はゆうこ先生が英語で形を伝え、みんながそのカードを取りにいくゲームをしました。

毎週分かる英語が少しずつ増えてきて、子どもたちも嬉しいようです。

『♪Ten fat sausages』の指遊びもみんな大好き。

調べると出てくるのでぜひお子様と一緒に聞いてみて下さい。

最近覚えた『♪Do you like broccoli ice cream?』のお歌もノリノリです。

Do you like broccoli?  Do you like ice cream?は 「Yes,I do!」だけど

Do you like broccoli ice cream? と聞かれると「ブロッコリーアイスぅ?!」とみんなクスクス笑って「No,I don't!」と面白がりながら答えてくれます。

少し運動会の練習から離れて、有意義な時間を過ごしました。

そして今日の給食にもブロッコリーが!

「あ、これ Do you like broccoli のやつじゃん!」と子どもたちから教えてくれました。

今週もとってもよく頑張った子どもたち、来週はいよいよ運動会です。

ゆっくり休んで、月曜日、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。