みんなで行進練習!!

ゆりぐみは着々と運動会でお披露目するおゆうぎの練習が進んでいます。

昨日は自分の立ち位置をみんなと確認しました。

そして今日の朝、教室を覗いてみると・・・

昨日のことをちゃんと覚えていて、言われなくても自分の場所に座っていました。

おやま座りまで完璧です・・!

先生はびっくりしたよ!かっこいいね!

 

今日は運動会のおゆうぎに向けて、新しいことを覚えました。

かっこよく入場するための『行進』です。

ホイッスルの音に合わせて足踏みをします。

最初は、足踏みをしながら腕を振る動作が難しそうでしたが、お友だちと足音が一緒になるのを喜びながら、行進練習をすることができました。

行進が上手になってきたので、つぎは行進しながら入場の練習です。

自分の場所に向かって、しっかり足踏みをして進みます。

みんな自分の立ち位置に着くと足踏みが止まってしまうのが、初回練習ならではで微笑ましかったです。

そのあとは、ダンスを一回踊りました。

子どもたち行進練習後は「もうつかれちゃったよ~」と言っていましたが「ダンス練習したい?一回だけ踊る?」と聞いてみるとすごく嬉しそうに「やる~!!」と元気いっぱいでした。

隊形移動も上手になったんです・・・!

このポーズはみんなのお気に入り♪

運動会まであと一か月をきりましたが、楽しみながら素敵なダンスを作り上げていこうね!

 

つぼみぐみさんは、今日もナザレのおうちで遊びました!

おままごと、おもしろい!包丁で食べ物を切るのがとっても上手だね♪

明日からはいよいよお弁当!ワクワクです。