ゆりぐみさん頑張ってます!

幼稚園に入園してから、新しい活動にたくさん挑戦しているゆりぐみさん!

 

朝の準備は、毎日の積み重ねでスムーズに準備をすることができるようになってきました。トイレもゆりぐみのみんなで行き、「おしっこがでなくても10秒数えてみよう」と声をかけると自分で「1・2・3・・・」と数えてトイレ活動も頑張っています。

 

今日は絵を描く活動をするので、スモックを着るのを頑張りました。

スモックのボタンも最初から諦めるのではなく、まず自分でチャレンジします。

できない時は、「やってください!」と先生に伝えられるようにもなってきました。

クレパスの準備も自分でお道具箱から取り出します。

準備が出来たら、お絵描き開始です!

子どもたちの手のひらサイズの画用紙にお絵描きです。

急に教室が静まり返り、全員がとても集中して描いてました。

何ができるか、お楽しみにしていてください。

お母さんの手元に、5月ごろお届けします♪♪

 

そして、今日からお給食も始まりましたね!

初めてだから、食べられるかなあ・・・と少し心配でしたが、みんな自分から進んで食べていてとても驚きました。

お給食の時間、みんなとてもイキイキしていましたよ。

これからたくさんのお味の発見があるね!いっぱい食べて大きくなろうね!

水曜日から、ゆりぐみさんお待ちかねのお外遊びが始まりました!

お友だちや先生と、楽しい思い出をいっぱい作っていこうね。