おへやで すごした いちにち

 今日は久しぶりに雨が降り、朝からおへやで過ごしました。ゆりぐみさんには、自分なりの折り方で一所懸命に折り紙を折ることができるお友だちもいます。「こうしたらハートになるとおもうから やってみる」とRちゃん。Dくんは、折り紙を半分に折って絵本を作っていました。どうやったら自分の作りたいものが折れるのか、考えながら頑張る姿に驚きです!

SちゃんとRちゃんは、一緒にアイスクリームとスープを作っていました。お料理しながら、Sちゃんが「Rちゃんだいすき」と伝えると、Rちゃんも「Sちゃんすきー!」と答えていました。素敵な会話を聞くことができて、先生も嬉しくなりました☺

 今日のゆりぐみは月刊絵本をしました。今回はみんなが楽しみにしていたシール貼りです。色んなシールがあるので、何から貼ろうか迷ってしまいますね!

「ぼうし、どこにしよう」一枚ずつシールをめくっては貼る場所をじっくりと考えていました。

  

 そして今日は2学期最後のお給食でした。ゆりぐみさんにはハムフライが人気でしたよ!

 初めての聖劇を終えて、またひとつ大きくなったゆりぐみさん。明日からのお休みはゆっくり過ごしてくださいね。月曜日に元気なお顔が見られることを楽しみにしています。