ゆりぐみ3月のお誕生会

今日はゆりぐみのみんなで、3月生まれのお友だちをお祝いしました。

園長先生から『涙』のお話をして頂き、「みんなはどんな時に、涙がでる?」という問いかけに対して「かなしいとき」「こけたとき」「さみしいとき」と思い出を振り返って教えてくれました。ゆりぐみを1年過ごしたなかで、いろんな涙を経験したんだね。

 

またお話の最後に「嬉しい時も、涙が出るんだよ」と教えてもらいました。

神さまから頂いた大事な『涙』。涙と共に、これからぐんぐん大きくなっていきましょう。

 

お話をしっかり聞くことができるようになり、おしゃべり上手でもあるKくん。

お誕生日おめでとう!!

お母様からも温かいお手紙を読んで頂き、一緒に成長を分かち合う時間となりました。

そのあとは、『ぐるんぱのようちえん』の大型絵本をみて・・

最後は、ゆりぐみみんなからお歌のプレゼント♪

これで、ゆりぐみでのお誕生会は最後となりましたが、次回行うときはみんなは、ばらぐみさん!かっこいいお兄さん、お姉さんになってくださいね✨

明日は、ゆりぐみ最後の体育指導。

思いっきり体を動かして楽しみましょう!