しんちゃんのよみきかせライブ

大好きな「絵本をよむ人=しんちゃん」が来てくれました。

みんな大喜び。自由に大きな声で話しかけたり答えたりしています。


どんどん引き込まれて、いつの間にか座ったままジャンプ。

気づくとずいぶん前のほうにのめりだしていますね。

最後はひっくり返った!

よみきかせの後の子育て講座には20名ほどのお母さま方が参加され、子どもの感覚の広さに共感しました。そして、この幼児期に家庭で安心を得ることがどれほど大切か、実例を聴きながら再確認しました。

海の星カトリック幼稚園の子どもたちは「安心」の中で育っているので、こんなにすなおに笑えるのでしょうね。感謝します。