やさしいおいのり

三月も二週目。来週にはいよいよ卒園式があります。

 

進級に近づいてきたばらぐみさん。

今まで楽しんで一生懸命に取り組んできたマフェ先生の英語も

先週、最終回をむかえました。

 

英語で自己紹介が出来るようになったり、英語のお歌を歌えるようになったり、

楽しい英語のゲームをたくさん教えてもらって、英語に沢山触れることができましたね。

「すみれさんのえいご、なにができるかな??」と来年度に期待を持っていました☺

 

そして、今日は神さまのお話が最終回でした。

「まりあさまとの おやくそく」という絵本を読んで頂きました。

マリアさまがお空に現れて、一緒に平和を祈るお話でした。

プラネタリウムで星を見たのを思い出したお友だち。

「まりあさまはおほしさまみたいだね!」とお部屋に戻ると感想を教えてくれました。

いつも皆を見守ってくれているマリア様と星を重ねていました。

 

しかし「ほしがでるのはよるだけだから、よるはいないんじゃない?」

と話し合いに・・。

あるお友だちはすかさず「ほしはずっといるからだいじょうぶ!」と教えてくれました。☺

プラネタリウム、とっても楽しかったようで難しいこともよく覚えていました!

 

今週は個人面談があります。

保護者の皆様と子どもたちの成長を分かち合えればと思います。☺