冬のはじまり

はやいもので、12月が始まりました。

 園庭の木の葉っぱをみて、

「もう、はっぱなくなっとる!」「さむそう!!」とRくん。

 皆で冬の訪れを感じました。🍂

 今日は2学期最後の、マフェ先生の英語がありました。

 Aからはじまったアルファベットブックは、ひとつひとつ丁寧に取り組み

Yまで到達しました。☺

 

 お家での宿題を幼稚園に持ってくる時、子どもたちは

「しゅくだいやってきたよ!いっぱいしらべたよ。」

と自信いっぱいみせてくれます。✐

 楽しい英語の時間。

 英語を書いたり、発表するごとマフェ先生にたくさん褒めて頂きました。

また3学期も楽しみですね。

 

 給食の後は、クラスのクリスマスツリーを飾りました✨

「サンタさんに、てがみかくことにしよーっと!」とUくん。

「てっぺんはやっぱり、ほしだよね☆」とツリーの上の方には星が4つほど

かかっていました。

 

 職場体験のお兄さんお姉さんと遊ぶことができるのも、今日が最後でした。

「おねえさん、おにごっこしよー!」「こっちこっちー!!」

                                                       

バレーボールが得意なお姉さんには、ボールの受け方を教えてもらって

なんと、4回もお友だちとボールを繋げることができました💮

とっても本格的でビックリです!

 

たくさん遊んでもらって、お兄さんお姉さんが大好きになった皆でした。

 

週末、ゆっくり休んでまた月曜日元気に会いましょう。