ぴかぴかにしたよ☆彡

今日は暑い一日となりましたね。

水分補給・体調管理には十分気をつけて過ごしていきたいと思います。

 

この一週間、雨や曇りが多かったですが、今日は皆の

お外で遊んで、はじける笑顔をたくさん見ることができました!

 

「しーそーおもしろいね~!」

 

「かんかんかん でんしゃでーす」

 

ばらぐみさんは、大人気の「こおりおに」「おにごっこ」に引き続いて

新しいルールでおにごっこをしました。

「おにごっこしよ~!」

鬼になったお友だちは線の上だけ走ります。

「逃げて~!!」

近くに鬼がいるので逃げるお友だちはハラハラドキドキです!

ルールを守ると楽しく遊べるね。

 

そして今日は、英語も楽しく頑張りました。

「 Head ♪」

激しいダンスで写真もぶれぶれ・・・笑

 

終盤にはマフェ先生に、雲の絵本を読んで頂きました。

「雲にはどんな形があるかな?」

と質問されると、「circle!(まる)」「triangle!(さんかく)」

「diamond!(ダイヤモンド)」「rectangle!(長方形)」と

神父様とやってきた英語の「shape」を答えてくれるお友だちがたくさんいました。

マフェ先生もびっくり!「You are so amazing!」とたくさん褒めてもらいました。

 

週末の金曜日なので皆で使ったお部屋をお掃除しましたよ。

雑巾絞りも得意になってきました!

床のお掃除をしました!

いちについて!よーい・・・

どん!!!!

体育のたつや先生に教えてもらった「カエルさんポーズ」を使って

おしりを高く上げて、床をぴかぴかにできました!

綺麗にお掃除してくれてありがとう。

お掃除だけじゃなくて、

お給食のお皿も自分の力でぴかぴかにできたばらぐみさんでした。

「ぴかぴかじょうず」な ばらぐみさんです!☆

 

一週間、元気いっぱい過ごしたね。

ゆっくり身体を休めてまた月曜日、会うのを楽しみにしています。