マフェ先生、よろしくお願いします。

昨日からとっても暑いですね。

登園時、なんだかにぎやかな声がする!と見に行ってみると、「11にんで きた!」と手を繋いだ子どもたちが元気に来てくれました。

 

ばらぐみは今日からマフェ先生の英語のレッスンがスタートです。

次々に流れるお歌やゲームにみんな興味津々!一生懸命ついていこうとしていました。

先生の問いかけにも「あかのbutterfly!」「I like あお。」日本語と英語の区別をせず知っている言葉で答えますが、それで全然OK!

自然と英語が使えるようになればと思います。

 

金曜日は英語の日ですが、お掃除の日でもあります。

雑巾のしぼり方を確認し、今日はイスをピカピカにしました。

おうちでもお手伝いできそうな時は、ぜひ頼んでくださいね。はりきってしてくれると思います。

 

ゆりぐみさんもお給食。「じぶんでたべれるよ。」