☆読み聞かせライブ☆

昨日はみんなが心待ちにしていた「しんちゃん」に来ていただき、絵本を読み聞かせしてもらいました。

 

年長さんは朝からとても楽しみにしていて、「ばらの時はナイフのおれる本よんでもらったよね?」「♪あかい靴~、かなり最高ッ!!(絵本“ねこのピート”より)」しっかり覚えています。

 

園でも毎日お帰りの時間に絵本の読みきかせを行っていますので、年間子どもたちは200冊くらいには触れていると思いますが、それでも印象にとても強く残るしんちゃんの読み聞かせは特別です!子どもたちは絵本の世界に引き込まれ、たくさん笑って幸せな時間を過ごしました。

f:id:youchien:20190227100339j:plain

f:id:youchien:20190227101410j:plain

子どもたちは「もっと、もっと~!」といって絵本をもっと読んでほしい気持ちを伝えましたが、あっという間に約束の時間になってしまいました。しんちゃん、ありがとうございました!!来年も楽しみにしています。