2月のお誕生会

今日は、2月生まれのお誕生会でした。

ゆりぐみとすみれぐみ合わせて5人のお友だちをお祝いしました。

園長先生から『心臓』のお話を聞きました。みんなで胸に手を当ててみると「ドキドキしている~」と心臓の場所を探しました。「寝ている時も心臓は休みしないんだよ。」と園長先生がお話するとあちらこちらで「ええ~」とビックリした声。

いつも健康でいられますように…神さまからいただいた体を大事にしようね。

緊張していても、自分の番になると大きな声でインタビューに応えることができたね!

いつもおもしろい発見をするRちゃん、先生のお話をきれいな姿勢で聞けるGくん、アイドルになりたいHちゃん、おかあさんになりたいMちゃん、ようちえんのせんせいになりたいSちゃん おめでとう!

そして今日は、修道会の総長さまをはじめ4人の方々が来園されました。

お誕生児の子が代表でカードのプレゼントを渡しました。

その後はみんなでお歌のプレゼント『聖ヨセフ・カラサンスに祈るうた』を歌いました。

とても喜んでいただいて嬉しかったです。

素敵なお誕生会になりましたね。