冬のおたのしみ会

今日は皆が楽しみにしていた、冬のおたのしみ会がありました。

各クラス、演奏会と伝承遊びを楽しみました♪

 

おゆうぎ室では、素敵な演奏を聞きました。

運動会で聞いた曲や、皆が大好きな童謡などを演奏してもらいました。

小声でお歌を口ずさんだり、手を打ってリズムを取ったり、、、

それぞれ音楽を楽しめました♪

 

音楽を聞いた後は、先日みんなが絵を描いた凧を使って凧あげを楽しみました!

よーいどん!で走ります。

勢いの良い風も吹いて、走ると高くあがりました。

 

各クラス、皆のオリジナル凧が色とりどりでとってもきれいでした。✨

つぼみ組もオリジナルのコマを作って回しました。

 

自分で作ったおもちゃはとても特別だった様子で、大事に抱えては

「おうちでもするんだ!」と言い、持って帰りました。☺

 

お家の人と楽しんで遊んで頂きたいと思います。