雨の日の様子

雨の日は園庭で遊べないのでおゆうぎ室で遊びます。中にはおゆうぎ室にしかないおもちゃもあるので楽しみにしている子もいます。

 

年中さんは、おゆうぎ室で戦いごっこをするのが大好きです。戦いごっこと聞くと少し敬遠されるかもしれませんが、手作りの武器がだんだん凝ったデザインになってきたり、仲間意識が芽生えてきたりと良いところもあります。

 

「せんせーい、わるものになってー」

 

と今日もいつもの要望がきました。でも、今日は違いました。

 

 

年中のMくんが

「これ、つかっていいよ。」

と差し出してくれたカッコイイ武器。その後、快く引き受けとびっきりの悪者を演じました。

 

f:id:youchien:20200630130532j:plain

f:id:youchien:20200630132319j:plain

 

話は変わって、今日は各クラス出来上がった母の日のプレゼントと父の日のプレゼントを持ち帰りました。遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

 

ゆり組の担任の先生は「ありがとう」って渡してね。と子どもたちに伝えていましたが、ちゃんと言えているかな??

f:id:youchien:20200630131309j:plain

f:id:youchien:20200630131303j:plain