おゆうぎ会を振り返って

今日は一日雨の日となり、ぴちゃぴちゃと水溜まりに寄り道しながら元気に登園してきました♪

そして今日、ゆりぐみではゆうこ先生の英語がありました。

久しぶりの英語のお時間だからか、みんなハイテンション!

元気いっぱい「Hello~!!!」とゆうこ先生にご挨拶。

お名前を呼ばれた時の「I,m Here!」のお返事もなんだかいつもより力強かったように思います☺

来週の英語参観に向けて、みんなやる気いっぱいで頑張りました。

子どもたちが楽しく英語に触れている様子をぜひ、見に来て下さい!

その後は、おゆうぎ会を振り返り、自分が披露したダンスの絵を描きました♪

飾っておいた衣装たちをよく観察して、こだわって描いていました。

子どもたちはこんなにも、個性を出して自分が描きたいものを表現できるんですね。

お顔の中も、白い部分がなるべくないように根気よく色をつけている子もいました。

ド根性ガエルの衣装を塗っているRちゃんが「ねぇ、せんせー!せんせー!」と少し怒った様子で話しかけてきました。どうしたの?と聞いてみると

「これ、色つかないよ!」とご立腹でした。

隣のKくんも「できないです」とすごく心配そうに聞いてきたので、思わず笑ってしまいました。

来週、絵の具を塗るので、そこできっと白色の面白さに気付くかな?

英語参観の日に、お部屋に飾りますので、完成したみんなの絵を楽しみにしていてください♪