待ちに待ったお誕生会

今日は3月生まれさんのお誕生会でした。

f:id:youchien:20220301125727j:plain

園長先生の命と体のお話は“血液”について。

「血は見えるでしょうか?」「みえなーい。」

「どこにある?」「からだのなか!」

血は体全部に行き渡るようになっています。

「血液はなんのためにあるの?」「えいようをはこぶ!」

さすがすみれぐみさん、よく知っています。

栄養ももちろん、酸素を運んでいることも園長先生に教えて頂きました。

体って不思議。神さまはよく考えて人間をつくってくださったのですね。

f:id:youchien:20220301102724j:plain

先生のエプロンのボタンをとめてくれたHくん、「ごはんおいしかったよ、ありがとう。」とお母さんに言ってくれるKくん、

f:id:youchien:20220301124139j:plain

失敗を怖がらないで挑戦できるようになったRくん、自分でやりたいと思ったことをトコトン練習するSちゃん、クラスのみんなが「おきゅうしょくはやくなった!」と言うほどお給食が早く食べられるようになったMちゃん、おめでとう!

 

今年最後のお誕生会、またひとつお兄さんお姉さんになったみんなをお祝いできてとっても嬉しかったです。