最後の体育指導

今日で今年度の体育指導が終了しました。

すみれぐみは大好きな先生とも最後の日になりました。

始めのごあいさつもちょっぴり寂しそう……

2人ペアになってじゃんけんゲームをすることが分かると気分が上がって笑顔いっぱいになり戦いが始まりました。

じゃんけんで負けたら勝った子の周りを駆け回ったり、ぴょんぴょん両足跳びで回ったりしました。何回もやっても飽きません!

次は鉄棒と縄跳びに分かれました。

腕の力もしっかりとついて『へっちゃらだよ!』

逆上がりに挑戦!できるようになった子、あと少しでできそうな子。みんなとっても頑張り屋さんだね。

縄跳びの前跳びは全員がとべるようになり、後ろ跳びや、片足跳びに挑戦する子もいました。

最後はドッチボール。逃げ回るだけでなく自分からボールを取ろうとする姿が増え白熱した戦いが続きました。
鉄棒、縄跳び、ボール運動と今まで指導していただいた事をしっかりと体で覚えて、頭で考えて活動できるようになりました!小学校に行ってもきっと大丈夫だね。

たつや先生、けいすけ先生一年間ありがとうございました。