体育指導(なわとび)

寒くなってくると縄跳びの季節がやってきたなぁーと感じます。自由遊びのときに縄跳びをする子が増えてきました。すみれの体育を見学しましたが、一拍子跳びやケンケン跳び、あやとびなど上手に跳べていました。


中には苦手な子もいて、それでも大悟先生のアドバイスをしっかり聞き一生懸命取り組んでいました。体育が終わった後の昼の自由遊びのときに自主的になわとびを練習していて驚かされました。1回しか跳べなかったのに「7回もとべたよー!」と喜んで教えてくれました。跳べるようになると楽しくなって毎日練習し、子どもたちはすぐに上手になります。


私もダイエットのため、なわとび始めます。なんだか今、膝が痛いのはそのせいでしょうか…

すみれぐみ<年長>


ゆりぐみ<年少>


↓自由遊びでなわとびをする子たち