たくさん実ったね!

今年も園庭にあるはっさくの木が見事に実りました。

うんていで遊んでいる時に気になっていた(みかん)、今日は収穫ができるのですみれぐみの子たちは朝の準備がすむと、「みかんのところにしゅうごうね!」と言って園庭に出かけていきました。

先生がはさみで収穫していると、ばらぐみのUくんが「きが さんぱつされているね。」と声をかけてくれました。

ばらぐみ、ゆりぐみのお友だちも集まってきました。

バケツがいっぱいになったので、トラックを持ってきて「みかんトラックだー!」と大はしゃぎ。

みんなで数を数えました。

木にあと2個残ってたので合わせて28個の収穫でした。

すみれぐみのみんなで運んでもらいました。

食べる日を楽しみに待ちましょうね。