すみれぐみになって

すみれぐみになって二週間が経ちました。

 

お当番さんのお仕事も増えました。

まずお天気の日は、お花のみずやりです。

遊ぶ前に進んで始めます。

 

「きょうは、だれがおとうばん?」

 

「あっ ぼくおとうばんさんだった!」

 

 

朝登園すると、お友だち同士確認し合います。

昨年度の協力会の役員さん方に植えていただいた花壇のお花がとてもきれいで、

子どもたちもお水をあげながら、笑顔が溢れています。

たくさんのお花なので、何回も水を汲みに大忙しです。

お花さんもきっと喜んでいるね!

 

今日は、すみれぐみになって初めて絵の具を使いました。

久しぶりだったけど、準備もばっちり出来ました。

さすがです!

 

お帰りの時、次の日のお当番さんの紹介をして…

 

 

日にちと曜日表もお当番さんが変えて、準備をします。

 

明日のお当番さん、がんばってね!