明日はいよいよ!

いよいよ、明日は運動会です!

今日は運動会準備のため、早いお帰りの日でしたが丁度良い緊張感をもちながらのびのびと過ごしました。

ゆりぐみは相変わらず色水にハマっています。

お友だちが作っているのも興味があるようで、水の色がどう変化するのか楽しみに見ていました。

「みて~♪かわいいおはなでしょ!」と自慢げに教えてくれました。

お花や木の実をコレクションして秋の木花に喜んでいました。

すみれさんはさすが、ブランコを器用にこげますね。

とても褒めたら、少し照れ臭かったようで、ふふっとほほ笑んでしていました。

鉄棒がある方の園庭へ行くと無我夢中で何かを漁っていました・・

何があるの?と聞いてみると嬉しそうに「一緒に木の実を取ってるのー!!」ととても嬉しそうでした。

すみれさんやばらさん、ゆりさんが一緒に遊んでいるのを見ていると、相手の気持ちを考えて譲り合ったり、教えてあげたりしている優しい姿があります。

遊びのなかで、たくさん刺激を受けて学んでいる子どもたちでした。

 

さて、明日の運動会に向けて各クラス最後の練習をして気持ちを整えました!

明日はぜひ、子どもたちの頑張る姿を見守ってあげてください。

みんなで心に残る楽しい運動会にしたいと思います。