運動会楽しかったね!

運動会は本当にありがとうございました。

登園してくるとすぐに、おとうさんおかあさんにいっぱい褒めてもらった!とお話ししてくれました。

子どもたちの成長をみんなで分かち合えたこと、とても嬉しく思います。

f:id:youchien:20201009115414j:plain

実は金曜日、すみれぐみのお友だちがてるてるぼうずをつくってくれていました。

おうちで作った!というお友だちも何人もいました。

みんなの優しい気持ちが届いて台風も早めに通り過ぎ、ピカピカの天気の中、練習の成果を発揮できたね。

最高の運動会でした!

 

さてさて運動会は終わったけれど、

すみれぐみさんは朝遊びが終わると

「せんせーい!ベルトつけますか、、あ、運動会おわったんだった。」

お昼外から帰ってくると

「きょうは跳び箱しますか、、、あ。」

という感じで、まだまだ運動会気分が抜けないままでした。

「もうちょっとたいこやりたいな~」と言う子もいて、よほど楽しかったんだな、と嬉しかったです。

 

今日は各クラス運動会の思い出を絵に描きました。

f:id:youchien:20201013110018j:plain

描きたいことがいっぱいあってクレパスが止まらない子、

どんな服だったかな、と思い出しながら描く子、

それぞれ楽しくお絵描きできたようです。

 

また、遊びの中で、園の畑にダイコンの種を蒔きました。

f:id:youchien:20201013095930j:plain

 

f:id:youchien:20201013095908j:plain

まずは土づくりから!ダイコンがよく育つように土のおふとんをふかふかにしました。

f:id:youchien:20201013132412j:plain

そのあと先生に種をもらって埋めました。

ダイコン大好き!というお友だちが多かったので、食べるのが楽しみです。

明日も水やりしよう!とはりきっていました。よろしくね。