消防署見学

今日はすみれ(年長)組の消防署見学で、中央消防署まで歩き、たくさんの説明を受けて勉強してきました。帰りには浜田公園で遊びました。


ゆり(年少)組は運動会のダンスでつかったハチの羽根に自分の持っているハチのイメージを言葉と絵で表し、外で飛びまわりました。「おひっこししているハチ」などもありました。ばら(年中)組は、折り紙で「サンマ」を上手に作り、お皿も作ってのせ、周りにごはんやお味噌汁、副菜を描いていました。そのあと、廊下の汚れに気づいて「ぼくたちがやるよ。」と雑巾を持ってきて、次々とみんながお部屋から出てきてすみれさんの前もゆりさんの前もきれいに拭いてくれたので、とても感激しました。