あついくらいだね。

今日登園してきてばらぐみのKくんが「きょうは あついくらいだね。」と教えてくれました。「あせかいちゃった。」とおにごっこの途中でお茶を飲みに行くお友だちも。

急に暑くなってきましたね。

 

今日も元気いっぱいあそびました。

f:id:youchien:20220412100752j:plain

お部屋いっぱいにおもちゃを出すゆりぐみさん。廊下を通りかかると「おべんとうどうぞ!」と先生にごちそうをくれました。

f:id:youchien:20220412103746j:plain

お友だちのお人形さんにも「どうぞ。」とお魚をはんぶんこ。

まだ入園したばかりなのに、お友だちとかかわりあって遊ぶ姿もみられます。

 

f:id:youchien:20220412101913j:plain

ばらぐみさんは昨日グループが決まったので、さっそくお当番さんが前に出てお祈りをしていました。

f:id:youchien:20220412095851j:plain

すみれぐみさんも水やりをする場所を先生と一緒に確認。

 

f:id:youchien:20220412112828j:plain

ゆりぐみさんは明日までテラスお迎えなのですが、お友だちが靴を履くのをじーっと待っていてくれます。

最近くつを履けるようになった子も、先生に手伝ってもらわずに一生懸命自分で履いていました。

自分でできる、が嬉しいね。