はじめてのお勉強

今日すみれぐみ(年長)では、あいうえお帳の学習をしました。

f:id:youchien:20220413105405j:plain

まず習ったのは、姿勢。そしてえんぴつの持ち方、反対の手の置き方、消しゴムの使い方を先生に教わってから、線をなぞる練習をしました。

f:id:youchien:20220413105303j:plain

待つときもすばらしい姿勢です。

「じょうずにかけたよ!」と、とっても嬉しそう。

f:id:youchien:20220413112013j:plain

一ページが終わると、先生に花丸をつけてもらいます。

これから数字、ひらがなと学習が進んでいきます。楽しみだね!

 

ゆりぐみさんはおゆうぎ室で遊びました。

f:id:youchien:20220413100907j:plain

f:id:youchien:20220413101056j:plain

f:id:youchien:20220413101115j:plain

広いお部屋もおもしろいおもちゃがたくさんあるね。

f:id:youchien:20220413101428j:plain

トイレにも順番に、電車のようにつながって行きました。

「おしっこでたよ!」と嬉しそうに教えてくれます。

今日はトイレタオルもかけたし、シールノートにシールも貼りました。

毎日少しずつ、幼稚園での過ごし方を覚えていこうね。