初登園!

ゆりぐみさん、初登園の今日。

ママと離れるのがさみしい子もいましたが、みんながんばりました!

まずはお部屋に入ります。どんなおもちゃがあるのかな?

お友だちとじゅんばんこ、も上手です。「かーわってー。」「まっててね。」も伝えていました。

「せんせいもたべる?」

トイレにも行きました。座ってみるだけでもOK!「おしっこでたよ。」と教えてくれた子も。すごいね!

あっという間の2時間でしたが、絵本を読んでもらって帰っていきました。

途中、園長先生や神父様、そしてすみれぐみばらぐみのお兄さんお姉さんたちもゆりぐみを覗きに来てくれました。

ばらぐみのRちゃんは朝登園してきた時にゆりさん一人ひとりに挨拶して、頭をなでてくれていました。

すみれぐみのMちゃんはトイレに行く途中に窓からのぞいて、「だれも ないてないね!」と褒めてくれました。

優しいお友だちがいっぱいの海の星。みんなありがとう。明日も楽しみに来てね。