みんななかよし♡

ゆりぐみさんは、お父さんやお母さんに「いってきます!」と笑顔でご挨拶をするとお友だちと仲良く手をつないで登園できるようになりました。すみれ、ばらぐみのおにいさんおねえさんにもお手伝いをしてもらって、とっても助かっていますよ。

朝の準備も早々と済ませてお外遊びに一目散!

まずは滑り台をすべってから・・・外遊びが始まるとゆりぐみが大集合!

みんななかよしだね♡

最近のお気に入りは『火山づくり』 お友だちと力を合わせて砂を高く高く積み上げて、頂上を平らにしたり、お水を流したり・・・次から次へとアイデアが浮かびますよ!

スコップで砂をたくさんすくったり、砂の感触を味わったり、今度はどんなお山ができるのか楽しみだね!

 

Twinkleさんは『おしごと』をしていました。「せんせい、みて!みて!おはながいっぱいだよ!」と嬉しそう。素敵にできたね!

「これはかなぶん、かぶとむしがいちばんすき!」虫さんの絵を並べていろんな種類の名前を教えてくれました。虫博士みたいだね!またお外で見つけることができるといいね。