「いってきます」できたよ!

 ゆりぐみさんは今日からドライブスルーが始まりました。歩きコースさんは黄色い中門、車コースさんは車から降りておうちの人に「いってきます」をしました。今まではテラスのところまでおうちの人と一緒だったゆりぐみさん。今日は寂しくてちょっぴり泣いてしまうかも?と思いきやにこにこ笑顔! 「ひとりでこれたよ!」「おともだちときた」と教えてくれました。

 また、先日折り紙で折って画用紙に貼ったカタツムリさんにおえかきをしました。カタツムリさんのまんまるおめめや殻のぐるぐる模様、カエルさん、水たまり、あじさいのお花、カタツムリさんが食べるためのニンジンなど・・・それぞれ思い思いに描くことができました。

 「ざーざーざーざー・・・」と声に出しながら水色のクレパスで線を描くKちゃん。「あめだよ!」と笑顔で教えてくれました。

 お外遊びでは、お水とお砂を混ぜて遊んでいるお友だちがいました。「どろだんごつくるんだよ」とNくん。クラスのみんなでどろんこ遊びをする日が待ち遠しいですね。