うみのほしへ、ようこそ!

ドキドキ、ワクワクの入園式。海の星にかわいい仲間が増えました。

ぶかぶかの制服を着て、ベレー帽をかぶって、御聖堂へ入ります。

いつもよりちょっとだけ表情のかたいお友だちもいました。はじめての場所は、緊張するよね。大丈夫です、御聖堂はとっても素敵なところですよ!

ピカピカの黄色の名札も、よく似合っています。

理事長アダム神父様から、海の星はマリアさまという意味がある、と教えていただきました。マリアさまは、みんなを優しく、明るく、照らしてくださいます。いつもみんなと一緒にいて、守ってくださいますよ。

年長児のお友だちから、お祝いの言葉。とっても上手に言えました。2年前はこの子たちも年少さんでしたが、今ではこんなに立派に発表できます。堂々とした姿がすばらしかったですね。

年中・年長のお兄さんお姉さんは、新しいお友だちが来てくれるのをとっても楽しみに待っていました!困ったことは何でもきいてくださいね。きっと優しく教えてくれることと思います。

お祈りも、聞いて、言ってみて、練習しているうちに覚えられます。

子どもたちの一生懸命お祈りする姿にはいつも心打たれます。おうちでも寝る前に「きょうも いちにち ありがとうございました。」とお父さんお母さんと一緒にお祈りしてみてくださいね。

海の星は、家族のような幼稚園。みんなの第二のおうちです。

お子さまが安心してのびのびと過ごせるよう、職員一同力を合わせてがんばります!

楽しいこと、ワクワクすることがいっぱいの幼稚園生活。

明日から、元気にきてくださいね!