進級おめでとう!

今日は新しい年の始まり。始業式です。

朝からニコニコで登園してきたお友だち。

「せんせいは だれせんせい?」「おへや こっちだった!」新しいクラスにみんなドキドキ。自分の荷物を持ってうろうろ、、、。でもわからないことがあっても、「どこですか?」と先生に聞いていました。

こまったら、先生に言う。

ゆりぐみさんで、できるようになったことだね。

ばらぐみさんは個人のシールがなくなったので、「シールがない!」とびっくり!先生に教えてもらいながら、または「おなまえよめるよ!」と自分で名前を探しながら荷物を整理していました。

準備が終わると、新しい名札をつけてもらいます!

「おめでとう!」「きょうからばらさんだね。」と先生につけてもらって、とってもいいお顔をしていました。

始業式は御聖堂で行います。

聖歌〝ちいさいおてて〟

園長先生のお話では、がんばることを2つお約束しました。「愛を分けて増やすこと」「目を見てお話をよく聞くこと」です。優しい、やる気いっぱいのみんなは、今年もすばらしい成長を見せてくれると思います。一緒にがんばろうね。

神父様からも進級をお祝いしてもらいました。

祝福をいただいて、新たな学年のスタートです。

明日からは小さいお友だちが増えます。きっといっぱいお世話してくれるんだろうな、と楽しみです。

2024年度の一年が、楽しい生活になりますように。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。