星まつり

今日は星まつり。

ゆりぐみは学級閉鎖でお休みとなってしまいましたので、今日はばらぐみ、すみれぐみと兄弟姉妹のお友だちが来てくれました。

朝は土砂降りでしたがお祭りの間は雨も降らず、昨日てるてる坊主をつくってくれた効果は抜群でした。やさしい気持ちをありがとう。

もったいないばあさん音頭とホ・ホ・ホの盆踊りを踊りました。

役員さんが長い時間をかけて準備して下さったゲームはどれも愛情たっぷりで、子どもたちは大喜びでした。役員のお母さま、本当にたくさんのご準備をありがとうございました。

 

ゆりぐみさんもとっても楽しみにしていたのにお休みとなってしまい、残念です。病気のお友だちが早く良くなるように、みんなでお祈りしています。火曜日にお祭りを体験していただけるように、役員さんと先生たちで準備をしましたので、ゲームや笹飾りなど楽しみましょうね。

また久しぶりにたくさんのお客さまが来てくれる予定でしたが、後日来ていただくことになっています。

 

3日の月曜日は代休です。週末、どうぞお体に気をつけてお過ごし下さい。