もうすぐ星まつり!

今日のすみれさんは、1学期最後の英語がありました。

 

すみれさんから始まった、アルファベットの練習。

今日は少し難しいMの練習でしたが、マフェ先生から「Amazing!Great!」と

たくさん褒めて頂き自信を持って取り組むことができました☺

「m」「お山が2つ!!」皆、集中して取り組んでいます・・。

次にお会いできるのはSeptember!夏休み明けの9月です。

楽しい英語のお歌やアルファベットを教えてくださるマフェ先生が皆大好きです。

また9月からの英語も楽しみですね♪

 

近頃流行しているお砂場遊び・・

今日は2つのお山を富士山と火山に見立てて、

「どちらのおやまをたかくできるか」対決!が突如始まりました。笑

富士山チームは土をとんとん叩きながら固めてしっかりと土台作りを大切に・・・

火山チームはどんどん土を山盛りにもっていって素早さで勝負!!

「かためたほうが、しっかりすながくっつくよ。」「いそごう!」

 

タイムアップ!どうやって高さを測ろうか話し合っていると

「ながいスコップをつかったらいいんじゃない?」とばら組のMちゃん。

なるほど!!皆、感心して高さ比べをしました。

結果はちょっとの差で火山チームの勝利!!!またしようね、とお約束しました☺

 

明日は星まつり!

笹飾りを飾ったり、雨が止むようにてるてる坊主作ってお祈りしたり、たくさん準備しましたね♪

 

土砂降りの雨も、段々と静かになってきてびっくり!

皆の思いが届いたのかもしれません。☺

明日は星まつり!今日はゆっくり体を休めて下さいね。