日常の中で

海の星では、生活の中で英語を自然に取り入れることを大切にしています。

今日のばらぐみ(年中)は絵の具の活動でした。

f:id:youchien:20211020105017j:plain

先生は画用紙を配る時に「Here you are.」と言って子どもに渡します。

「Thank you.」と受け取る子どもたち。

英語で言うね、など前もって言わなくても、先生が英語で問いかけたら自然にお返事が出てきます。

 

f:id:youchien:20211020105850j:plain

f:id:youchien:20211020110011j:plain

ばらぐみさんは絵の具の使い方が上手になってきましたよ!

はみ出さないように慎重に塗っていました。

 

f:id:youchien:20211020103730j:plain

つぼみさんも園庭に遊びに来ました。

お兄さんお姉さんと遊んだ後、まだ時間があったのでケーキパーティーをしましたよ。