かけっこ大会&親子ふれあい活動

今日はたくさん体を動かしましたね!

かけっこ大会では、かけっこと障害物リレーをしました!

f:id:youchien:20211021094153j:plain

f:id:youchien:20211021095437j:plain

f:id:youchien:20211021110434j:plain

~障害物リレーの様子~

f:id:youchien:20211021111631j:plain

たくさん練習した成果がよく出ていました。平均台も、跳び箱も、フラフープも最初の練習の時よりうんと早くなりました。

f:id:youchien:20211021112011j:plain

負けてくやしくて泣いている子もいました。

みんな最後まで走り切って立派でしたよ。

自分を信じて、お友だちを信じて、よく頑張ったと思います。

「みんなががんばったから、1ばんになれた。」とCちゃんが話してくれました。本当にその通りだね。

 

親子ふれあい活動も行いました。

しんのすけ先生が楽しい運動をたくさん教えてくれましたね!

f:id:youchien:20211021101659j:plain

f:id:youchien:20211021101853j:plain

f:id:youchien:20211021114133j:plain

f:id:youchien:20211021114457j:plain

f:id:youchien:20211021114853j:plain

 

f:id:youchien:20211021120708j:plainみんなとってもいいお顔。お母さんお父さんと体を動かすのは楽しいね♪

お母さんお父さんも、子どもたちの力の強さや、反射神経に驚いたのではないでしょうか。

細く丸めた新聞紙で玉を打ったり、上から落ちてくる棒を掴んだり、こんなことできるんだ!と先生たちも驚きました。

 

 

 

今年はいろんな行事が縮小せざるを得ない状況で、いつも春に行っているふれあい参観もできなかったので、何か保護者の方と一緒に活動ができないだろうかと考えていました。

今回の行事は新しい試みでしたが、かけっこや障害物リレー、そしてふれあい活動を通して子どもたちの成長を保護者の方と一緒に感じることができ、とても嬉しく思っています。ありがとうございました!

 

f:id:youchien:20211021142505j:plain

f:id:youchien:20211021142806j:plain

f:id:youchien:20211021142830j:plain

f:id:youchien:20211021145922j:plain

みんなはピカピカのメダルをもらいました☆お疲れ様!!