芸術的☆

ゆりぐみさんは昨日と今日、絵の具をしていました。

f:id:youchien:20220210112220j:plain

のーびのびのび。絵の具の感触に「おおーっ!」と声が出ます。

ぺたぺた塗っても楽しい。絵も上手にかけたね。

 

待っているお友だちは、ねんどとお絵描きをしていました。

f:id:youchien:20220210112742j:plain

「シナモンちゃんできた!」

f:id:youchien:20220210112956j:plain

ぷっちょ たべませんかー?」

f:id:youchien:20220210112839j:plain

「何描いたの?」「んーとね、ふんすい!」

f:id:youchien:20220210113321j:plain

「せんせーい!これも撮って!」Aくんが元気に呼んでくれました。

「いいよ!ん?これは何?」「ルンバとペンギン!」

 

すごーい!みんな立派な芸術家、とっても上手です。

 

f:id:youchien:20220210114615j:plain

f:id:youchien:20220210114457j:plain

ばらぐみさんは、自由遊びの時にお寿司をつくっていました。

「まぐろで~す。」「サーモンもあるよ。○○ちゃんもいっしょのつくった。」

「たまご、、、のりまくね。」黒の折り紙、びりびりびり~。

「せんせい、いくらもつくりたいです!」「いくら、どうやってする?」

「○○くん、それどうやってつくったかおしえて!」(軍艦ののりの巻き方をどうやったか聞いていました。)

「しょうゆもほしいな~。」

どんどん作りたいものが増えて、大忙しな様子。

たくさんごちそうしてもらって、先生はお腹いっぱいになりました。ありがとう。

 

来週の面談期間は感染対策のため、保育活動はありません。

保護者の方とお子様の成長を分かち合い、園の様子をお伝えしたいと思っています。

それぞれの面談時間にお越しください。よろしくお願いいたします。