製作の日

今日はどのクラスも製作の日でした。

ゆりぐみは、12月の折り紙製作をのりで貼りました。

f:id:youchien:20211215104316j:plain

一本指のお約束を守って、隅々まで丁寧にのりを伸ばしています。

f:id:youchien:20211215104526j:plain

ひっくり返したら、10数えながら押さえるよ。

f:id:youchien:20211215104644j:plain

貼った後にもペラペラ捲れてきてしまうところがあるのに気が付いて、のりをつけている子もいました。

 

ばらぐみは折り紙を折りました。

f:id:youchien:20211215104822j:plain

f:id:youchien:20211215104935j:plain

年中にもなると、折数が多くなって折り紙がどんどん小さくなっていきますが、きちんと端を合わせて折れていましたよ。

f:id:youchien:20211215111641j:plain

すみれぐみさんは、聖劇の絵を描いていました。

f:id:youchien:20211215111626j:plain

お友だちと相談しながら「ここは○○ちゃんだった!」「いしょうは なにいろだったっけ?」と思い出して描いていましたよ。

舞台の形や頭飾りなど、細かいところまでよく描けていました。

天使の衣装が白いので、描いても「みえない!」と困っていましたが、絵の具を塗ったらきっと素敵に見えるようになるよ。楽しみだね。