ぽかぽかいい天気

今日は風が冷たいけれど、温かい日でした。

「おひさまが あたるところにいこーっと。」という声も聞こえてきます。

昨日はみかんが大収穫でしたが、畑にももうすぐ食べられる野菜が育っています。

「もうすぐたべられるね。」とRくんが草取りをしてくれていました。ありがとう!どんなお料理にしようね。

今日ばらぐみでは、ばらぐみ最後の折り紙製作をしました。最後の作品は〝ばら〟。

何回も折り重ねてきれいなおはなになったね。12か月、よくがんばりました!

6日のおみせやさんに向けて、準備も進んでいます。

先週、どんなお店屋さんにするか相談している様子です。自分の意見も言うし、お友だちのお話も聞きます。

ばらぐみさんは、何屋さんになったのか、お楽しみに!

真剣に作っています。「まま よろこぶかな。にあうとおもうんだよね。」

昨日からはねんどの製作。

絵の具も塗りました!「おいしそうになってきた。」

「おみせやさん、いつだっけ。」「6のひだよ!けっこう もうすぐ!」

そうなんです。あっという間に3月になるね。お楽しみにしてください。