2021年最後のお給食

今日は2学期最後のお給食でした。

f:id:youchien:20211217114818j:plain

f:id:youchien:20211217115223j:plain

入園したばかりのころは、自分で食べるのも難しかったゆりぐみさん。

今ではぜーんぶ食べられるようになったね。

f:id:youchien:20211217120938j:plain

今日はハンバーグが入っていたので子どもたちも大喜びでした。

 

f:id:youchien:20211217114339j:plain

f:id:youchien:20211217114434j:plain

今日ばらぐみさんは、お部屋でフルーツバスケットをしていました。

「Red!」「Rainbow!」など英語で伝えていましたよ。

f:id:youchien:20211217134040j:plain

f:id:youchien:20211217134055j:plain

お昼は雨もあがったので外で遊べました。

「せんせいに、とってもみせたいものがあるの。」とSくんが呼びに来てくれて見に行くと、ばらぐみの男の子たちが大きな水たまりからスコップで溝を掘って、水の道を作っていました。

いつもは自分たちで水を汲んできて川を作るけれど、水たまりから水を引いてくることを思いついたようです。道を長ーくしたり、船を浮かべたりして楽しみました。すてきなアイデアだね。