保護者参観日

本日は保護者参観にお越しいただき、ありがとうございました。

みんな朝からドキドキワクワクしていて、幼稚園にママが来る!パパが来る!と嬉しそうでした。

でも、いざ来て頂いたらとっても緊張していましたね!

 

それぞれのクラスで製作をしました。

ゆりぐみ(年少)は、折り紙製作のお絵描き。

先生のお話をしっかり聞けていましたね。

お友だちと絵を見せ合ったり、先生に何を描いたか説明したりしていました。

 

ばらぐみ(年中)は、自画像。

体操服の姿を描きました。

「うわぐつはあかいろ~。」「うんどうかいのときの かみのけは こうだった。」と思い出しながら描いていました。

 

すみれぐみ(年長)は、ちぎり絵で自分の顔を表現します。今日は目と眉毛を作っているところを見ていただきました。

自分の顔をよーく観察しています。

こんなかんじかな?

 

ちょっと緊張していましたが、普段の保育を見ていただきお子様の様子を分かち合えたことを嬉しく思います。

 

各クラスから聖劇の歌が聞こえ始めました。

もうそろそろ練習が始まりますね。

週末ゆっくり休んで、来週も元気に来て下さい!