聖劇 配役発表!

今日は心地良い天候で、朝の準備を済ませるとお外あそびに一目散!

お砂あそびやブランコなど園庭に笑顔で溢れていました。

 

すみれぐみは今日、お聖堂で聖劇の配役発表がありました。

始めに園長先生から『クリスマスのよる』の絵本を読んでいただきました。

真剣な表情で聖劇のお話をみていました。

その後はいよいよ配役発表です。

『先生は神さまと相談して決めました』と子供たちに伝えると、

『ドキドキする』と胸に手を当てて発表を待つ子もいました。

名前を呼ばれると『はい』と大きな声でお返事をして立ち、緊張した表情から笑顔がこぼれていました。

お部屋に戻ってから台本に自分のセリフの丸付けをしました。

自分の役をみんなが受け入れているようでした。

午後は全クラスがおゆうぎ室に集まって役の発表と聖劇のⅮⅤⅮ観賞をしました。

ゆりぐみ(年少)は、ひつじ。

ばらぐみ(年中)は、聖歌隊です。

すみれぐみの配役もそれぞれ発表しました。

どの役もとても大切です!

与えられた役を最後までやり遂げることができますように…
12月のクリスマス会を楽しみにしていてくださいね。