一週間始まりました!

朝と夜の寒暖差が大きいこの頃、

登園すると「さいきん、さむいな~。」と一言。

子どもたちも季節の変わり目を感じている様子です。

 

皆が育てている大根も、葉っぱがグーンと大きくなってきました。

「ふゆになったらたべようね。」と楽しみにしています!

水やりも率先してお手伝いしてくれました。ありがとう。

 

寒がっていても、お友だちを見つけると「おそといこー!!」

「まってー!!」と、元気いっぱいに出かけていきました。

ごっこも走るスピードが速くなって、皆の成長を感じます。

 

そして今日は神様のお話がありました。

絵本で、イエス様のご誕生のお話を聞きました。

馬小屋で生まれたイエス様のお話に「びょういんじゃないんだ!」

と驚いていたばら組さん。

 

クリスマスは、イエス様のご誕生をお祝いする日と教えて頂きました。

聖劇のお歌も楽しく歌って、上手になってきたね。

 

今日のお当番さんも、皆のお手本になって、とても上手に・丁寧に

ご挨拶をしてくれました。「お当番さん、お願いします!」

と呼ぶと、全てのお当番さんがささっと準備します。

自分の役割に責任と自信を持って取り組んでいて、とってもかっこいいです!

 

今週も体調管理に気をつけて、楽しく過ごしましょうね。