神さまのおはなし

 

毎週月曜日は、神様のおはなしがあります。

園長先生が絵本やお話を聞かせてくれる、みんなの大好きな時間です。

 

久しぶりの神様のおはなし、どんな様子で聞いてくれるのかな?と思っていたら、驚きました!

 

f:id:youchien:20200601112807j:plain

 

みんな真剣に聞いています。

そして、背中がピンとしています!

 

写真はすみれ(年長)ぐみですが、ばら(年中)ぐみもとてもよい姿勢でお話が聞けたそうです。

長いお休みがあっても、かっこいい姿勢を忘れていなかったね。

 

「みんなは神様から愛されている、大切な子どもなんだよ。イエス様もマリア様もみんなのことが大好きなの。」と園長先生が話すと、子どもたちは「えへへ」と笑って幸せに包まれた優しい表情をしていました。

 

今日は教会の聖母マリアの日なので、お話の最後にみんなで聖母マリアの祈りを唱えました。上手に言うことができたので、ぜひおうちでも寝る前にお祈りしてみて下さい。

 

ゆり(年少)ぐみも、神さまのおはなしが始まるのを楽しみにしていてね。