キラキラのおひさま

f:id:youchien:20200529120424j:plain

The Days of the Week

f:id:youchien:20200529113759j:plain

おやくそくを守っているね。

 ゆり(年少)組がそろって屋外活動をしました。ブランコのおやくそくを教えてもらって、2,3人ずつブランコにのってみました。上手に待っているでしょう。お部屋でもタワーを作ったりブロックを組み立てたり、遊びに夢中になり、お話をよくききます。

 ばら(年中)組は神父様の 5minutes English で曜日の言い方を練習。グループごとに発表もしました。

 すみれ(年長)組は数字の練習をがんばりました。お休みの間に集中力、筆圧がぐんと伸びているそうです。もう「8」まで書いたという意気込み。

 外遊びでも、ダンゴムシが触れるようになった子、気づいて畑に水をやってくれた子…やっぱり、海の星の子どもたちですね。戻ってきてくれてよかった!

 おうちから自粛生活中の写真を送っていただいたので、少しずつ載せます。

 Cちゃんはテレワークのパパのお邪魔にならないように、話しかけていいときとお仕事中が分かる表示を作ったそうです。Cちゃんの基地の写真は次にのせましょう。

f:id:youchien:20200419114000j:plain
f:id:youchien:20200419113950j:plain

 Sくんは大好きな電車をお姉ちゃんに手伝ってもらって作りました。そして、ブログでアドバイスがあったように、「おうち展覧会」をしました。初めての絵の具、はじめてのハサミがんばったね。操車場に線路もあるね。

f:id:youchien:20200529142609j:plain

f:id:youchien:20200529142646j:plain
f:id:youchien:20200529142630j:plain

 みなさんもぜひメールで、写真を送ってください。umi-hosi@cty-net.ne.jp まで。