やっと会えたね!

 

長い休園が終わり、今日から幼稚園が再開しました!

 

今日と明日は自主登園となっています。

 

 

みんな待ちに待っていた幼稚園、朝から再会を喜ぶ声で溢れていました。

 

みんなの元気なお顔が見れて、本当に嬉しいです!

 

 

久しぶりの登園、お友だちや先生にお休みの間のことを報告し、

 

朝の準備を終えると、ばら(年中)組、すみれ(年長)組は急いで外へ!

 

もう外遊びが待ちきれない!と目がキラキラしています。

 

それぞれケイドロをしたり、ブランコをしたり、さらこなを作ったり、、、

 

みんなが思い思いの遊びを楽しんでいるところ、庭のすみで集まっている子どもたちがいました。

 

 

f:id:youchien:20200528100924j:plain

 

 

「なにしてるの?」

 

「あ!せんせい、みてみて!すっごーいの!」

 

なになに?と見せてもらうと、、、

 

 

f:id:youchien:20200528101115j:plain

                じゃーん!!

 

うわー!!! これはすごい!!!

 

思わず、後ずさってしまうほど(笑)

 

だんごむしさんも、みんなのことを待っていたんだね。

 

f:id:youchien:20200528110153j:plain

 

すみれ組は、みんなでひまわりの種を蒔きました。

大きく育つかな?

 

ゆり(年少)組は、久しぶりだったけれど誰も泣かずにお部屋で楽しく過ごせました。

 

シールを貼ったり、タオルをかけたりと朝のお仕度もできたなんて立派!

 

 

明日も元気に遊ぼうね!