これからたくさん遊びましょう!

いよいよ入園式後、ゆりぐみさんにとって初めての登園の日がやってきました!

初めてのお友だち、先生、おもちゃ・・・新しいことがいっぱいです☺

 

すみれ組やばら組のお友だちがマリア様の像にご挨拶している様子を見て、

真似しているゆり組のお友だちもいました。お兄さんお姉さんの力は偉大です!

今日はお部屋でゆっくり遊んで過ごしました。

 

すみれ組では席替えがありました。新しい席に笑顔いっぱい。

テーマは「いろ」!

「わたしはみずいろがいい!」「にじいろはどう?」

「じゃんけんできめようか!」と話し合いながらグループの名前を決めました。

 

その後は、「フルーツバスケット」ならぬ、

「カラーバスケット」・「なんでもバスケット」をしました!

呼ばれたお友だちはイスを取りに素早く移動します☺

「いちごがすきなひと!」「かみのけをむすんでいないひと!」

「ようちえんがおわったらおうちにかえるひと!」等

子ども達の考えは様々でとても盛り上がりました。♪

まだまだ幼稚園では楽しいことが待っています!

ゆっくり休んでまた明日、元気に来て下さいね。